足やせのポイント [足やせ方法]

脚は私たちが生きていくうえでとても重要な役割を担っています。
その脚を審美的な目的でやたらに細くしようとして無理にサイズダウンすると、腰痛やひざの痛みなどさまざまな体のトラブルを生み出す可能性があることも忘れないでくださいね。
足やせのポイント


美脚ライフスタイルではむくみや冷えを招く食事を控えて美脚効果をアップさせましょう。
まず心得て欲しいことは塩分の取りすぎに注意することです。インスタント食品や外食中心の人はどうしても味付けが濃いものに味覚が慣れてしまい塩分の取りすぎになりやすいものです。
食生活で脚を細くする


「むくみ」も美脚の大敵です。夕方になると脚がパンパンで朝に履いてきた靴に入らなくなるほどむくむ人もいます。
立ち仕事やデスクワークであまり脚の筋肉を動かさないでいると血液の循環が悪くなってむくみを招きます。
むくみの解消法


骨盤の歪みはそれを支えているおなかの周りの腹筋やおしりの筋肉、太ももの筋肉等がゆるみ、弱ることで起こります。
したがって骨盤の歪みを治すには骨盤を支える筋肉を鍛えて引き締めることが近道といえます。まず筋肉・関節の縮み(緊張)をとりましょう。
骨盤の歪みを治しましょう


最近の若い女性には骨盤の歪みを生じている人が多いというのは知り合いの整体の先生が言っていたことです。
自分でも思い当たる節がなきにしもあらず。姿勢が崩れていると今は大丈夫でも将来的にはきっと影響がでるそうです。
骨盤の歪みと脚やせの関係


姿勢を美しく保つためにはおしりを引き締めることです。おしりの筋肉にを緊張させて立てば脚がまっすぐに伸びます。
逆に力を抜いてしまうとお腹が出てひざがだんだんと外側を向きいわゆる「おばさん体型」に限りなく近づきます。
おしりを引き締めて美しくなりましょう♪


脚やせにかぎらず美容的ダイエットで重要なのは「サイズ」よりも「見た目の印象」です。人間の感覚は数値では表せないものです。
メタボリック的要素が強く、最低このぐらいまでの数値までダイエットをしなければ健康を害するという場合を除いて大抵の女性の(ごめんなさい、男性もですね。)ダイエットの目的は「キレイになりたい」「スリムになって美しくなりたい」などの審美的要素が動機のほとんどだと思います。
ウォーキングで魅力的な脚をつくる
タグ:足やせ方法
-|足やせ方法の雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。